水ノ門

水島漫画だいすきな人のブログ / 幻水トーク&絵はこちらから→http://bbs2.oebit.jp/mngamtk/

水島 スパスタ感想 ドカアニ 野球 其他 日常 告知 バトン 絵写 返信 login



収穫

大学視察の帰り道、アキバのブクオフに寄ったら…まさかの初版が^^
今回はドカ6、31、39巻とダントツ6巻を購入。ちゃくちゃくと揃ってますw

ダントツ表紙の荒木くんが可愛くて可愛くて仕方がないんですけども…!里中・荒木の百合っぷるも描きたいものです。本当に生き別れの兄弟だったら面白かったのになぁとか。
3月入ったら図書館で野球狂予約してきます。あとプロ編も買わなきゃ!

他ジャンルの原稿ができたら、ドカ本にも取りかかります。多分幼稚園ぱろになりますが(笑)
なので近々幼稚園ぱろのページ作ります。需要ないと思うけど!

あぶさん14巻

…を、母が買ってきてくれていました。帰宅したら机の上にどどんと置いてあってびっくり。
某ドカサイト様が14巻に智くんが出ているというお話していらっしゃったので、欲しいなぁ…と常々思って探していたんです。それで母に私が散々欲しいと言っていたので覚えてくれていたみたいです。

んで早速読みました。さ、智くんが…里中だ←
「ぼくのおじさん」っていうフレーズにきゅんときました。か、可愛いよう…!
このセリフかなりの殺し文句ですよ。あぶさんにとっては色々と違う意味にですが。
あぶさんはドカとは違って大人なテイストが随所に滲み出ていて、こういうの凄く好きです。あぶさんかっこよすぎますよう。
というかあぶさんに義弟がいたんですね…知りませんでした。なんだか難しい家庭なんですね…。

ちなみに14巻があったブクオフにはあぶさんの古い巻がたくさんあったらしいのでもっと買ってきてくれる予定だったとか。買ってきてほしかった~!(笑)

財布の紐が緩むとき

地元の買い物から帰宅しましたミツキです。
最近ネットとパソコンが自重できるようになりました。というか触る暇がないのが現実ですが(笑)

あー…また水島漫画買ってしまいました(正確には買って貰った←)
なんであのブクオフには無印初版が凄く入るんでしょうか…誰か足洗った昔のファンでも近くにいるのかしら。
とりあえず今回は40巻~47巻(45巻以外)があったので買いました。これで40巻から47巻まで揃った!今まで持っていた無印はどれも巻数飛び飛びだったので;
表紙と背表紙の里中が凄く可愛くていとおしいです。本当に可愛いよう!
中身を読むのは自重しました。いつか揃ったらまとめて読むんだいっ。
あと昨日スパスタ25巻をやっと買いました。ひちょりが似すぎててヤバイですね!可愛い!←

あードカで熱く語りたい!(笑)

雨が教えてくれた

雨の日って凄く嫌いなんですが…外出時は濡れて色々と面倒だし、洗濯は乾かないし…けれど、いつも雨が降ると何故か物思いに耽ります。今日みたいにしとしと降る雨の時は特に。
別に大したことを考えてるわけではなく、大抵は自分の今後のこととか漫画や絵の構想とかそんなことばかりなんですが。今日は何故だか山里漫画が描きたくなりました。

山里ヒストリーを考えていると、やっぱり雨というキーワードが引っ掛かるんですよね。一年夏の決勝前とかクリーン戦の山田記憶喪失云々とか。
あの二人もきっと雨の日になると色々思い出すんじゃないかなぁ、と思って、雨の日に必ず聞く曲をかけていたら…どうしてもその歌が山里ソングに聞こえてきてしまいました。重症です。
いや、でも歌詞がもう…二年のとき突然いなくなった時の里中の心境を表しているみたいで、うわぁこれで漫画描きたい~って思ってしまいました。
私はいつも創作するとき、絵でも漫画でも大抵曲からイメージを膨らませる癖があるので…昔はそれでよく小説も書きましたね。
それで今回は漫画。里中視点の山里が…凄く描きたい思いです。

なんだか今だ複雑な気持ちのまま、漫画のネームを練ろうと昔買った鳴門のじゆうちょうを引っ張りだしたら、書きかけの漫画(しかもジパング!笑)が発掘されました。は、恥ずかしい…!

今私が感じている、このもやもやっとしたよくわからない…重いんだけれど嫌いじゃない気持ちが伝えられるような山里漫画を、受験生というレッテルが剥がれたら描きたいなぁ、と思っています。
私はギャグやえろも描きたいんですが、どうしてもシリアス路線いってしまう癖がありまして…今脳内妄想中の球里も山里とは違ったシリアス…どろどろとした感じになりそうです。

以上、雨のせいでメランコリーな私が突発的に思ったことでした。

脳内桃色私は灰色

昨日母がやっとこさ預かってきてくれたので、買ってきていただいた戦利品をゲットいたしました!
もう、本当に、嬉しすぎて嬉しすぎて昨日の夜は終始心臓バクバクしてました(笑)
しかも思わぬお話を小耳にはさみまして、凄く嬉しかったです!
私のお名前まで出していただいて…「おつかいなので」と言っていた人が私の代理人の方でございます(笑)
本当は行きたかったんですが…お顔出せずにすみませんでした;
Kさま本当にありがとうございました!(ここを見ていただいているのかすごーくアヤシイですが;)
本もどれも素晴らしかったです。脳内薔薇色ピンク色です。念願の山里アンソロも買えて…どれも素晴らしい作家さんばかりで感服いたしました。私もあんな感じで描けたらいいな…!
あんな素敵アンソロ&本を出してくださったドカサークルの皆様、ありがとうございました!これ励みにして勉強頑張ります!!

ちょこちょこ描いているネーム(合格するかも本出せるかもわからんのに…)まだ7Pぐらいです。できたら20Pは描きたいです。でも4コマだけで20Pはキツイ!(笑)
とりあえず4コマ以外では義経・武蔵坊夫妻(もう自分の中で公認笑)のギャグと三里のショートほのぼの(?)漫画も描こうと思ってます。本当にいろいろキャラアソートな本になりそうな予感。
本当は不土か小土でえろが描きたいんだけれどね!私にはそんな画力がありませぬ;
そしていつか球里シリアス一本で本出したい。需要がなくてもいいんだい!←

あと山田世代TOP絵の構想をクロッキー帳に描き始めました。とりあえず、明訓ファイブの他、雲竜、不知火、球道、一球、三吉、武蔵、影丸、わびすけなんぞを描く予定です。描けたら中と犬神も。
U嬢の仰せの通りに球道→里中で絡ませようとしたら、どうしてか里中が球道をいじめてます、ごめんなさい(笑)
下書きの時点では、三太郎と一球さんがおかしなことになってます。そしてこれから影丸と三吉がタッグを組んでおかしなことをしでかす模様です(私の脳内構想で今思いつきました笑)
とりあえず岩鬼がどアップ。似てないにも程がありますが、そこは気合でなんとかします←
この線画を部活の冊子の自己紹介ページに使いまわすつもりなので(ぇ)がんばります!
スレッド:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

湊川ミツキ

Author:湊川ミツキ
水島作品をはじめとする野球漫画が大好き
最近はジャイキリ、ガンダムW、純カレ、ポケモン、幻水にも熱く萌えています

幻想水滸伝ティアクライス

ブロとも一覧


■ ブログ名:日記(&サイト更新記録)

■ ブログ名:り、さいくる。

ブロとも申請フォーム

ランキング

いつもお世話になっております。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ 同人(ノンアダルト)へ にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ

