水ノ門

水島漫画だいすきな人のブログ / 幻水トーク&絵はこちらから→http://bbs2.oebit.jp/mngamtk/

水島 スパスタ感想 ドカアニ 野球 其他 日常 告知 バトン 絵写 返信 login



ドカベン最終回、意外とあっけらかんと終わってしまってしんみりする暇もなかったです。なんだあのとってつけたような終わり方は…やっぱり視聴率が悪くなって途中打ち切りになったヤマトみたいなパターンか(;´д`)
でも不知火が木刀振り回してたところでかなり吹きました。ちょ、おまっ誰だよw
私の想像ではバイク乗りながら振り回すのかと思ってた←それじゃ危ない人だから
滝に打たれる雲竜たんに萌えたのは私だけだ!!←
土門さんは川に不法投棄するし、義経さんはやっぱり美しいし、里中は相変わらず山田にベタベタだし!
最後に色々キャラ拝められて幸せでした。
つか最後のランニングシーン、某カラオケ機種でドカベン歌うと出てきますよね!(笑)

とりあえず人生の楽しみが一つ減ってしまいました。でも私の中では今だ中ちゃんとの試合前で終わっているんだ!!(笑)
DVD7枚分あるので見るのも一苦労です。4月からの楽しみはそれだ。

あーあ、ドカアニ新しくリメイクしてくれないかなー…大甲子園とかやればいいのに。アニメになってまたファンが増えるのはしゃくだけど←ちょ
声優さん…太郎さん、岩鬼、殿馬は変わらないとして、やっぱり問題は里中だよなぁ。絶対あの方は無理だもの、新しい人ですよね。声の質からして彰なんだけど…うーんって感じです私は(--;)
某ゲームだと土井垣さんが稲田、球道と一球さんがまさかの緑川二役(多分)でマジ吹いたw
土井垣さんは森さんが一番良いです。素敵な声で好きですガルマだけど←
私的には義経役に東地さんを推したいですね。塩沢さんがいないのは痛いけど!
これまた今の声優さんでドカキャラ当てはめるのも楽しいかも…でも私が当てはめていくと映画吹き替えしているベテランばかりで豪華キャストになり兼ねない/(^o^)\

予選開幕!打倒明訓の合言葉

一人で寂しく夕食作っていたので慰めにアニドカ見てました~。
私の中では今だ中ちゃんのところで記憶が途絶えてますよどうしましょう←

やんばい、里中かわいすぐる。黙々とランニング続けるところとか、治療中に顔を歪めてるところとか、球場に行かせてくださいと小泉先生にお願いしているところとか!
ああ里中欠乏症が…←

夏が始まるんですね~久々に不知火や雲竜たんを拝めてほくほく気分ですw
ああもう不知火が可愛く見えてきた私は重症。雲竜たんはすでに私の中のアイドルです←

つか渚の声が古川さんってカイ・シデン…性格的に似ているからぴったりすぎる。ナイスチョイス!
セイラさん(里中)にビンタされて「この軟弱者!」って言われればいいよ\(^o^)/

権左たんから里中を守り抜く太郎紳士が見たかった…いつか暇が出来たら見よう。
でも今日父にドカ全部録画してるんだと言ったら、そんなの見る時間ありやしないよと馬鹿にされました。凄く腹が立った…唯一の私の楽しみをそんな風に言うなんて。

山田!さとるボールを投げさせろ

今日久しぶりに夕飯食べながらアニドカ見ました!うわあもう久しぶりすぎて何も言えない!
いつの間に土佐丸戦になってたの!?って感じです。私の脳内では中たん初登場のところで終わってます…そこから見てませんマジで←
つか了たんはもっと可愛い声だと思っていたんですが、意外にも野太い声でびっくりでした。私の中で了たんはかわいこキャラなので←そう思ってるのお前だけだよ
あと里中のつき指で痛がって顔を歪めてるところがぁはぁものです。なにあのどMっ子はもう←
時々顔の作画が変わるのは気のせいにしておきます(笑)
あと今回は殿馬が大活躍☆でしたね。ナイスキャッチに山里夫婦(←)に愛の鉄槌といいますかアドバイスを…ニクイぜ!
山田と里中…やはり二人が強く結ばれるためには障害が必要なんですよねw←
あとアニキのもみあげタッチ…あれはサインなんですか。面白すぎるんですけど…!

ここから家庭のお話。
おとんが殿馬の声を聞いて「ス/ネ/夫の声がする」と言っていたのにはびっくりしました。すげえ、当たってるんだけど。あといちいち甲子園球場の看板が映る度にその名前を読み上げます。どうにかしてください。
おかんに「あのアイパッチの子は犬神って言うんだよ」と話したら「これをやっていた頃は犬/神/家/の/一/族が流行っていたんだな~」とふむふむ言っていました。

ちなみにDVDに撮って見たら消しているんですが、今確認したら10話以上溜まっていました(笑えない)
多分これから最終回まで全部録画しないとダメかも…ということでいつか一気に見ますw

センバツへ!それぞれの青春

おやつ食べながらやっと木曜分見ました…まだゴルゴも洋菓子店も見ていないのに。

・里中の山田の頭ぺちぺち本当にかぁわいいなぁw
・土門と吾朗たんが百合っプルにしか見えない件について。
・妹想いの賀間さんにきゅんとしたのは私だけですか。
・武蔵たん可愛いなぁもう。訛りが素敵。
・ちょw土井垣さんは土佐丸(の小次郎)を意識しすぎだからw
・取材に来てる記者さんも小次郎と土井垣さんの関係をよくわかっていらっしゃるw←
・もう!二人の仲むつまじいのはわかったから!そんなに言わなくていいからね(笑)
・殿馬のウインクが可愛かった!
・土佐丸校舎ボロすぎwそれでも私立ですかまったく!
・しかも海のそばだなんて!
・小次郎の微笑みがもう素敵ですw
・記者入れちゃダメとは…小次郎お兄ちゃんったらそんなに土井垣さんに想いをはせてるの←
・記者さんったらわかってるのに土井垣さんに小次郎のこと聞いちゃダメだよw
・里中それ禁句!山田は流石にフォロー上手いなw
・殿馬のピアノはやっぱり素敵!
・星を見上げる土井垣さん。もう心は土佐にあるみたいです←
・兄貴激怒!(俺の)土井垣が一位だと!
・やっぱり(掛け算では)自分の名前が先に来ないとダメなんですね。兄貴は攻めだから←
・うわぁ会見は次回に続け!みたいなorz
・大沢監督やっぱり出るんだwこの日を楽しみにしてました。親分には毎週日曜お世話になってますからね←

今回は久しぶりにかなり激しく萌えた回でした。やばいね、やっぱり兄貴が出ると!
でもやっぱり里中可愛いです。

また会おう!春の甲子園

月曜日分を今朝ぎゃあぎゃあ言いながら見ました。朝からドカに浸ると一日頭がドカしてますね←

・山田とわびすけ、二人とも見つめ合いすぎ。
・国定さんの愛(違っ)で野球部に入れてもらったんだよねw
・わび父が改心…息子強し。
・国定さんは投げるときも凛々しいわ…。
・というか三太郎の打席はないがしろ?(苦笑)
・正美たんの無茶ぶりが明訓を救う!
・殿馬のスライディングかわゆすwというか喋る時いちいち可愛いなもう!
・勝利の締め括りはやっぱり山田と里中の抱擁でしょう!
・里中が山田の頭ぺちぺちw
・里中の「やったぁ岩鬼!」がかわいすぐるよもうw
・岩鬼胴上げ、正美たん嬉しそう。
・わびすけ宣戦布告!みんな山田だぁいすきなんだね!里中嫉妬しちゃうよ←
・今日は明訓のライバルは今何処な特集ですか。とりあえず箸休め的な。
・賀間さんのお墓参りシーンは漫画読んでも感動したなぁ。
・ちょw小次郎兄貴久しぶりすぎ!

今日も塾なので帰宅してから録画したやつ見ます。
ちなみに来週はまた競馬のため丸潰れのようです…くそう←

プロフィール

湊川ミツキ

Author:湊川ミツキ
水島作品をはじめとする野球漫画が大好き
最近はジャイキリ、ガンダムW、純カレ、ポケモン、幻水にも熱く萌えています

幻想水滸伝ティアクライス

ブロとも一覧


■ ブログ名:日記(&サイト更新記録)

■ ブログ名:り、さいくる。

ブロとも申請フォーム

ランキング

いつもお世話になっております。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ スポーツ漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ 同人(ノンアダルト)へ にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ

